BLOGブログ

メリークリスマス! Date 2014.12.25

こんにちわ

今日はクリスマスですが、皆さんどんな1日を過ごしていますか

日本でのクリスマスの歴史は意外に長く1552年にかの有名なフランシスコ・ザビエルが
信徒を集めてミサを行ったのが最初みたいです。
当時はクリスマスをナタラと言っていたんですって。

メリーナタラで候!みたいなノリだったんでしょうか。

さて自分は特に予定はありませんが、先日諸用で六本木に行った時に
ヒルズ前のけやき通りのイルミネーションを見てきました。
赤色LEDでライトアップされていて、とても綺麗でした。
暖色系のLEDって珍しいですよね。
でも正直山火事みたいだなと別の意味で興奮してしまいました。


1/5現在 Fyuse側のサーバーで問題が起きているようで表示が出来ません。。。。

その時に今話題のFyuseというカメラアプリで撮影してみました。(雑なのは気にしないでください。)
こちら360度回り込むように撮影する事で空間を3Dデータで撮影出来るんです。


ビデオをみると分かりやすいです。

よくあるパノラマ撮影と混同しがちですが、全く違う新しい可能性を秘めたアプリだなーと思いました。
特にWebサイトやブログとの連携に力を発揮しそうですね。

例えばネットショップに商品の画像の代わりに使ってみるとか、
美容師さんがモデルの写真を3Dで公開するとか?
飲食店のメニューの写真にもいいかもしれませんね。

一個人が気軽に出来る技術の進歩が止まらないです。
わくわくさんです。

弊社ではそういったWebサイトの構築も承りますので、
何かあったら是非ご連絡くださいませ。

ではよいナタラを。

Web制作、グラフィックデザイン、アプリ開発 株式会社 tetecopain -テテコパン-