BLOGブログ

スマホサイト対応のすすめ Date 2015.04.10

こんにちは

今日は雨です。

寒いです。

日々温度差が激しいです。

ムラがあるヤツが苦手です。

 

そんな事はどうでもよく、今日は大事なお話を一つ。

 

ズバリ。

 

スマホサイト対応してます??

 

来る4/21よりGoogle先生の検索結果に、スマホサイト対応であるか否かが、

かなり大きなファクターとして取り入れられるんです。

要はスマホ対応してるサイトを、対応していないサイトより、上位に表示する可能性が高いよーと。いうことです。

しかしあくまでスマホ版の検索結果に対してであり、PC版の検索結果とは別のようです。

 

じゃあ別にいいや。と思ったあなた。

スマホの普及率って知ってます?

 

 

なんと

 

 

全世帯で60%超、20代を例にとってみると80%を超えています!

これ完全に世代ターゲットと業種によってはPCサイトを食っちゃってると思います。

 

 

 

スマホでインターネットをしている時にこういう表示見た事ありますよね。

 

image1

 

この赤枠部分!

 

スマホ対応

 

このスマホ対応ラベルが出ているサイトは今後、ラベルが出ていないサイトに対して

優位な検索順位になるということです!

 

こちらのモバイルフレンドリーテストをクリアしたサイトがスマホ対応ラベルを付与されるんです。

https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

 

これ、両方チェックして未対応のサイトをお持ちの方は、是非弊社までご連絡ください!

ちゃちゃっとスマホ対応しますよー!

今後どんどん普及率が伸びると思われるスマホ市場、早めに対応しましょう!

Web制作、グラフィックデザイン、アプリ開発 株式会社 tetecopain -テテコパン-