BLOGブログ

職人 Date 2016.01.07

こんにちは。D.A 改め本多です。
以後よろしくお願い致します。
気づけば今年ももう7日経っておりますね。
油断していると1カ月なんてすぐ。
気をつけます。


さて、去年の話になりますが、
友人がいる会社UNIT&GUEST(ユニット&ゲスト)の
サンプルセールにいって参りました。

おしゃれには疎いので、若干緊張してしまいましたが
行ったら行ったでテンションが上がりまして
なんと、スーツを購入!

DSC_0085
T/MICHAEL
http://www.t-michael.com/

ノルウェーのブランドらしいです。

こちらのブランドのデザイナーさんはT-マイケルさんといいまして
そのT-マイケルさんが来日した際には、
友人はよく飲みにいくのだそう。

FB_IMG_1449369681977-1

(三国志にでてきそうな)友人曰く、
マイケルさんは日本の庶民的なバーや飲食店がとても好きらしいです。

なかには非常に感銘を受けた店もあるとか。

そんな店の一つ、目黒のとんかつ屋『とんき』
そこの職人さんたちのプロフェッショナルな動きに
かなりインスパイアされたそうです。


最近テレビで「世界が認めた日本の●●●●!」
みたいな番組をよく見かけますが、
やはり日本の本物の『職人』てのは
素晴らしいのですね。

自分も仕事は
丁寧に、かつ機敏にやらなければと思う次第です。


そしてなにより、ワールドワイドな仕事をしている友人にとても刺激を受けました。


まだまだ未熟者ですが、
改めて頑張ろうと思えた日でした。

Web制作、グラフィックデザイン、アプリ開発 株式会社 tetecopain -テテコパン-