BLOGブログ

ネットショッピング Date 2016.06.17

久しぶりになってしまいましたが

本多です。

 

突然ですが

ネットショッピングってご利用されますか?

 

私は非常に利用します。

レアなCDとか店頭では買いづらいモノとか、とても便利です。

 

81WjM1M-VeL._SL1500_

 

 最近買ったCD『朱里エイコ スーパーベスト・コレクション』。

 

 

 中古屋とかを歩きまわって漁るのも楽しいですが、

「朱里エイコ」と叩けば2分後にはすぐ買えてしまう便利な時代。すごい。

このアルバムの11曲目、大野雄二(ルパンでおなじみ)プロデュース「サムライ・ニッポン」が最高なんです。ナイスグルーヴ。

 

 

 

 

そしてネットで買うだけではなく、ネットで売るのもまた便利に!

 

 

 

今は、ネットショップを開くだけならとても簡単にできる時代になりました。

 

 

 

あの複雑なシステムを一から構築するとなると相当な手間とコストがかかるのですが、

ガイドにしたがって進めていけば基本的には開業できてしまいます。

本当に便利な時代になったもんです。

テンプレートのデザインもカッコいいものも多いです。

 

 

 

しかし、どう売るのかというのは難しいところなのかなと思います。

 

 

 

オーナー様によっては

「うちはとにかく安さで勝負! 料金がわかりやすいサイトにしたい!」

ですとか、

「いまよりも買ってくれるお客様がわかりやすいサイトにしたい!」

といったご要望もあるかと思います。

 

 

 

 

というのも 先日、弊社でネットショップのカスタムのお仕事をさせてもらいました。

 

 

 

カスタムにも以外と制約があるものが多く、

お客様のご希望通りにするには、契約されているプランを変更しなければいけなかったり(それによって月々の金額が発生してしまう)、

そもそも不可能だったりもします。

 

 

 

限られた条件のなかで、

最善の方法を考えて提案するって大事なことだなと、

弊社奥平の仕事ぶりを見て感じた次第であります。

 

 

 

ネットショップのオーナー様で

なんとなくこんな風にしたいというイメージがある方、

システム自体をいじるのは困難ですが、

弊社で出来ることならば、一緒に考えてお手伝いさせていただければなと思います。

お気軽にご相談ください。

 

tel : 03-6804-3329

mail : contact@tetecopain.com

 

 

 

 

 

 

 

Web制作、グラフィックデザイン、アプリ開発 株式会社 tetecopain -テテコパン-